東急百貨店でとっても綺麗なお花を買ったよ♪

ハロー!
今日はすこしいつもは買わないものを買いました。(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
鶯谷駅まで出かけて、駅近くの東急百貨店で、
お花を買いましたー!あれ、松坂屋だったっけな(丿 ̄ο ̄)丿

最近の日経OnlineやLivedoorで、秋の終わりのお花をいけている家が写ってました。
すんごくキレイだったから、こんな風なお部屋にしたいって思っちゃった。

一度思ったらすぐに行動に移す性格(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
というわけで、友人のなつきとショッピングに出かけた帰りに、いろんな植物を買って帰ったよ。
お花は、いろんな色のものがあったなー。
個人的には、紅色やワインレッドが好きだけど、家の中に置いて落ち着くものを選んだのだ☆

切花と、植木をそれぞれ購入したよ。1000円分で結構買えるんだね。
ひまわりとスイトピーとコスミレをチョイスしました。渋いかな。
ちょっと変わったものが好きなのだ。
トイレと、風呂場に飾るんだー。
たまに遊びに来る、後輩やママ友も楽しんでくれるかな。
後は、やっぱり子供。
イヌノフグリなんかを見ながら、お絵かきしてくれて、感性を磨いて欲しいなー。

重要なのは、寝室に飾るための、花瓶!
あまり大きくしてしまうと、これからも、沢山の花が必要になるから、ちょっぴり小さめのものを選びました。
花瓶は重たいから、通販の、イオンネットショップで買ったの。
アマゾンも見たけど、沢山あったから、えいや!で決めた!!
いろんな種類があるんだね。
ガラスのスカーレットがキラキラしててすてきだったから、こちらを選びました。

どんな花を生けてもあいそう。
実は、学生の頃、少しだけお花に興味があったの。
活け方、実はちょっと勉強したんだー。
もうほとんど忘れちゃったけどね。
とにかく、続けるためには、楽しくざっくりと飾ってみようっと。

けどね、植物って早急に、枯れちゃうから、
20日置きぐらいに買わないとね♪

花を買う習慣が付いたら、今度は小さいけれど、ベランダでガーデニングしたいなーっ。
まだガーデニングはやってるよね。
SPRINGやGINZA見てても、花と暮らす生活、なんて特集あるしね。

子供と一緒に出来るガーデニングだと、きっとマジ楽しい。
虫も付くけど、それも一つの勉強だ!
子供は、トンボやダンゴムシが好きなんだー。。
私は、すごく苦手なんだけどね(ノ_-。)

今日はお花のおかげでお部屋が明るいな!
また新しいお花買ったら、書きまーす!
それでは今日も頑張ります!
海外生活の準備
大人への第一歩
沖縄旅行ハッピー情報局